マリオカートの公式大会(川崎版)

この記事はディジコンアドベントカレンダーより、12/20(日)の記事です。

 

昨日に引き続き、私tarou K.マリオカートの公式大会について書いていきたいと思います!!

 

※注意※

前回同様、ひどい内容になる可能性が微レ存かと思われます…

 

 

前日の反省をバネに挑む関東大会2日目!!

 

前日はやらかしてしまった私…orz

 

そこで今回は1番乗りを目指していざ出陣!!

 

そう、今回の舞台となる

namcoラゾーナ川崎店」

朝の8時20分に到着して。

 

※画像が荒いのは気のせいです(本当は3DSのせい)

f:id:road-to-victory-good:20151220210502j:plain

 

こんなに早くて(下で太極拳やってる集団がいたレベル)、1番乗りなのでは…?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:road-to-victory-good:20151220200520j:plain

f:id:road-to-victory-good:20151220200511j:plain

 

まじか、、、もう前に4人並んでる。。。

でも確実に参加できそう!!!

 

 

待ち時間の間にマリカー仲間とも合流し、10時の開店までひたすら待ちます。

(主にモンハンとかモンハンとか、、、)

 

 

 

 

 

そして10時、開店と同時に整理券をゲット。

 

ちなみに、会場の雰囲気はこんな感じです。

f:id:road-to-victory-good:20151221002954j:plain

f:id:road-to-victory-good:20151220211358j:plain

f:id:road-to-victory-good:20151220211412j:plain

 

写真では伝わりにくいですが、通路の一部をベルトパーテーションで区切っただけなので、かなり狭い。その中に30人くらい密集すると、結構暑いです。

 

 

 

 

あ、言い忘れてましたが入賞した際の景品はこんな感じです。

f:id:road-to-victory-good:20151221003254j:plain

 

これに加えて、参加者全員にオリジナルカードケース、抽選で8人にオリジナルバンダナがもらえます。

 

それよりも写真に載ってる「称号」の方がすごくいい!!

 

 

 

 

それはさておき、

 

調整と昼食をとって、抽選で決まったネームホルダーをもらいます。

f:id:road-to-victory-good:20151220212034j:plain

 

あとは、対戦の時を待つのみ。

 

 

 

 

今回の大会はトーナメント方式です。

f:id:road-to-victory-good:20151220213534j:plain

 

私は10番だったので予選Bからスタートです。

 

このトーナメントは、

 

1位と2位→勝ち上がり

3位と4位→敗退

 

という仕組みです。

 

 

 

大会で走るコースは、

f:id:road-to-victory-good:20151220212542j:plain

 

初めて見る人は???って感じになると思いますが、「初心者には難しいコースしかない」と思ってくれればOKです。

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに13時、大会が始まります。

 

 

 

早速、予選1組目のレーススタート、、、?

 

 

f:id:road-to-victory-good:20151220213832j:plain

 

????????

 

 

そうなんです。機械の配線トラブルかと思わるんですが、、、

 

 

これ以外にも、レース中に画面がブラックアウトしたり、MCのマイクがよくハウリングを起こしていたり、上の階にあるスポーツジムのトレーナーの音声電波を下の階である大会会場のスピーカーから流れたり、、、ww

 

それでも、MCのマキチーさんとアシスタントの臨機応変な対応で場を落ち着かせていました。(あの時の2人は本当にすごいと思った)

 

そんなトラブルもすぐに復旧し、問題なく進行。

 

 

 

そして私の番です。この間の写真を撮り忘れたのですっ飛ばして説明すると、

 

予選B→2位通過

準決勝A→2位通過

 

結構ギリギリですww

 

 

 

そして決勝、

 

f:id:road-to-victory-good:20151220215241j:plain

f:id:road-to-victory-good:20151220215248j:plain

 

激しいレースの上に全員が団子状態、一瞬の気のゆるみが絶望へといざなうが、、、

 

 

 

 

 

 

結果は、最後の所で相手の一撃を喰らってしまい4位に終わってしまいました。

 

f:id:road-to-victory-good:20151220220333j:plain

 

 

 

 

ですが、その後の抽選会で当選し、

f:id:road-to-victory-good:20151220220338j:plain

 

今回手に入った景品です。(マリオカートに関するものは全て非売品)

 

ここまでくれるとは(驚き)

 

これで、今回行われたマリオカートアーケードグランプリDX全国爆走祭、関東大会及び全ての大会が終わりました。

 

 

 

全てを通しての感想として、

 

マリカーって楽しいいよねっ(洗脳)

 

この一言に尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

大会を運営してくれたバンダイナムコゲームズさん

MCとして全国を回っていたマキチーさん

今年の初め?からよきライバルとして対戦させてもらっている

マリカー仲間のみなさん

 

本当にお疲れ様でした!!!

 

色んな所を勉強させてもらいました。

 

 

 

それではまたノシ