他98人到達予測日【ざっくり推測】

5年ぶりのアドベントカレンダー 18日目の記事です。 adventar.org みなさんは「推測」していますか? 自分は今モノつくりの会社にいるので,モノの出来栄え(寸法とか)を実際のモノを測定してみて,このモノはこの辺りで寸法が推移するなと推測をしています。 …

八王子CMコンテストって何?

この記事は、アドベントカレンダーとの関連で記述したものです。 www.adventar.org こんにちはtarou K.です。 本題に入る前に問題です。100年を秒数に変換するとどのくらいになると思います? 答えは3153600000秒です!!長い… それがどうしたって言われそう…

Aviutl で資料で使う画像作成!

このブログは、以下のイベントとの関連で記述したものです。 このような機会をくれた@efuteiには感謝です!! www.adventar.org こんにちは。tarou K.です。 ブログとかはこういう機会でもない限り意欲がわかないんですが、アドベントカレンダーの季節になる…

マリオカートの公式大会(川崎版)

この記事はディジコンアドベントカレンダーより、12/20(日)の記事です。 昨日に引き続き、私tarou K.がマリオカートの公式大会について書いていきたいと思います!! ※注意※ 前回同様、ひどい内容になる可能性が微レ存かと思われます… 前日の反省をバネに挑…

マリオカートの公式大会(幕張版)

この記事はディジコンアドベントカレンダーより、12/19(土)の記事です。 こんにちは! 今日から2日間、私tarou K.がマリオカートの公式大会について書いていきたいと思います!! ※注意※ ブログを書くのは初めてなので、ひどい内容になる可能性が微レ存かと…